営業時間・定休日
営業時間

9:30-19:00

 
定休日

毎週火曜日、毎月第2・第4水曜日、GW、夏期、年末年始
※2017年11月から第2・第4水曜日も営業致します。

 
電話番号

026-285-6688

 
 
住所

〒381-2215

長野市稲里町中氷鉋457

スタッフブログ

   
2017/09/25  サービス  メカニック 鷲森 盛一
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

Ciao!僕です。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」ということで、暦の上では暑さも折り返し地点・・・過ごしやすい季節になりますね。

 

秋の夜長はどう過ごされますか?

 

僕は自宅で、ポップコーン片手にDVD鑑賞です。

 

ジャクソン二等兵のファンなので、そろそろまた「プライベート・ライアン」が観たくなってきました。

 

 

さて、月末に近づくにつれ帰宅時間も遅くなります。

 

明日は定休日ですので、しっかり休養をとって体調万全にしようと思います。

 

皆様も夏のお疲れが出ないようご自愛ください。

 
   
2017/09/18  ショールームダイアリー  メカニック 鷲森 盛一
清掃活動
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

\Ciao/

 

ご無沙汰しております。

 

今朝は弊社「社会奉仕デー」ということで、近隣の清掃活動を行いましたよ

 

目立ったゴミと言えば・・・南バイパス付近でワイパーアームを拾いました。

 

まさかのアームごとでしたので、失くされた方のお車も心配になりましたよ。

 

こういった活動も、スタッフ皆は積極的ですし何気に愉しんでいる様子。

 

気分も清々しく、良い一日のスタートとなりました。

 

我々が自動車事業を通じて、日頃お世話になっているこの地域・・・今後もこの綺麗な状態が保てるよう清掃活動してまいります。

 
   
2017/07/23  ショールームダイアリー  メカニック 鷲森 盛一
酷暑
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

こんにちワッハッハー!鷲森です。
暑さで壊れました。
誰か僕に「涼」を下さい。

 

工場内は常に40℃オーバー非常に過酷です。
でも皆様の車のために僕は頑張ります。
ワッハッハー!

 

先日駐車場内の車に温度計を仕掛けておいたら
66℃になっていました。ワッハッハー!

 

キャンペーン中の「冷やし中華はじめました」改め
「エアコンリフレはじめました」お客様に好評です。
ワッハッハー!

 

工場に巣を作った雛が飛び立ちました。
何鳥か判りませんが良かったです。ワッハッハー!

 

皆さま僕のようになる前にしっかり水分補給をしてくださいね。

ワッハッハー! ハァ~ァ。

 
   
2017/07/09  サービス  メカニック 鷲森 盛一
エアコンリフレッシュ
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

皆さんこんにちは

サービスの鷲森です。


最近どんどん暑くなってきて、エアコンが欠かせない日が続いてますね。

 

そんな時に、“エアコンが効かない”、“冷えが悪い”などのトラブルによりエアコンが使えず、お困りではありませんか?


考えられる原因はいくつかありますが、大半は、エアコンガスが関係しています。


そんな時にはこれです!

 

エアコンガスの補充&交換はもちろん!

 

エアコンガスリフレッシュも出来ます!!


※エコンガスも長く使っていると、水分などの不純物も混ざってしまいます。

そんな不純物もこの機械で一度ガスを回収するだけで取り除いてくれます。

 

コンディショナーオイルの交換
※エアコンをスムーズに動かすために必要なオイル

 

これらの作業を一度に出来ます。

 


エアコン調子が悪いなと思う方は、一度エアコンガスのリフレッシュなどいかがでしょうか?

 

エアコンガスリフレッシュの際に、ガスが規定値以下の場合は同時に補充も出来ます。

(エアコンリフレッシュ所要時間  30~40分)

 

気になる方は、お気軽にスタッフまでお聞き下さい!

この週末は、10周年を迎える『500』のお誕生日フェアを開催致しました。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます!

 
   
2017/07/05  サービス  メカニック 鷲森 盛一
キャンデラ
鷲森 盛一 / ワシモリ セイイチ
[メカニック]
 

こんにちは。
翼の折れた鷲森です。
「ちぃがうだろぉー!」

 

先週、愛車をきれいに磨いたらヘッドライトの劣化が気になりごはんがのどを通りません。

 

今度の休日はずくをだしてヘッドライトを磨きます。

 

ちなみに最近の車はヘッドライトレンズが樹脂のためメンテナンスが悪いとすぐに劣化してしまいます。


少し前はレンズがガラスのものが主流だったのですが事故時のガラス飛散、流線型への加工しずらさ、燃費のための軽量などでほとんどのメーカーが樹脂へ変わりました。


樹脂が劣化するとヘッドライトの光量も下がり車検が継続できなくなることもありますので気になる方は早めのご対応を。

 

ちなみに光量の単位はcd(カンデラ)で表します。

カンデラを10回連続、いや、10000回連続で叫ぶとそのうち「キャンドル」になります。

キャンドルすなわち蝋燭一本の明るさが1カンデラと言うわけです。

 
2017年12月(16件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る